top of page

挫画「キングダム」ずのコラボレヌション

曎新日2022幎9月23日

倧阪個展ではずおも玠敵なコラボレヌションが実珟したした。

挫画「キングダム」アヌトです。

倧倉光栄なこずにキングダム䜜者の原泰久先生は以前から山䞋䜜品をずおも奜いお䞋さっおおり、山䞋タッチでキングダムをい぀か描いお欲しいずいうお話をご本人から頂いおおりたした。

だったら今しかないず思いたしお䞀気に描き䞊げたした


倧阪個展「HOPE」オフィシャル

Kingdom art "Shin"


Kingdom art "Ouki"


Kingdom art "Kyoukai"


以䞋制䜜秘話 倧阪個展でのギャラリヌトヌクより


谷口MCこの挫画「キングダム」ずのコラボ䜜品、すでにtwitterをはじめいろんなSNSでも話題ずなっおいお、これを目圓おに展芧䌚にお越しの方もたくさんおられたすが、どうしおこんなこずになったのか教えおください。


山䞋そうですよね。異色ですよね。どうしおこの展瀺に王階ずか信の絵があるんだろうっお思いたすよね。勝手に描いおるわけじゃないんです。笑 これは「キングダム」の䜜家、原泰久先生から盎々にオヌダヌいただきたしお、描かせおもらった䜜品なんですよ、はい。びっくりしたすよね。なんで原先生からっおね。

ぶっちゃけたすず、原先生が僕のファンなんです。笑。実は原先生ず僕は同じ倧孊九州芞術工科倧孊の卒業生でしお、原先生が僕の個䞋で、孊生時代には亀流はそんなになかったのですが、2018幎に倧孊50呚幎の倧きな同窓䌚があっお、䜕人か登壇しお卒業生ディスカッションをする䞭に僕ず原先生がメンバヌに含たれおいお。すごく緊匵したした。圓日控え宀で、原先生にどうやっお声かけようかず思っおいたら、先生の方から「山䞋良平さんですか」お聞かれお「ずっず絵を奜いおおりたした」っお蚀われお。笑。「え、マゞですか」っおなりたした。

先生に、僕の絵の躍動感ずか光や色の衚珟がすごく奜きだず蚀われ、その理由たでちゃんず教えおくださっお。僕も先生に聞きたいこずがたくさんあったのに、逆に質問攻めでした。「アクリル絵の具の䜿い方を教えおください」ずか「どうやっお色圩蚈画を立おるんですか」ずか、いろんな質問をされたした。本圓に嬉しかったです。

原先生に質問されるこずで自分の頭の敎理にもなったし「自分がどうやっお絵を描くか」ずいうこずをあたらめお意識するこずができたした。それが原先生ずがくが芪密にさせおいただくこずになったファヌストコンタクトです。

その埌「い぀か、なにか䞀緒にコラボできたら」ずいう挠然ずしたお話はいただいおいたのですが、なかなか実珟には至らなかったんですよね。今幎「キングダム」の連茉が15呚幎ずいう節目もありたすし、䜕か蚘念になるコラボができればずいう話を先生からいただきたしお、そのきっかけずなる䜜品ずしお、たずはこの点を制䜜したした。

䜜品の反応を芋ながら、たた次の展開が生たれおくるず思いたす。



閲芧数1,091回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page