TOYOTA × 躍動のコラボ

最終更新: 2020年3月5日

トヨタ自動車株式会社2020年カレンダーのアートワークを作成いたしました。オリンピック、パラリンピックイヤーを盛り上げる躍動感あふれる構成で「すべての人に移動の自由と楽しさを。」というトヨタが思い描くモビリティの姿を表現しています。


カレンダータイトル:VIBRANT MOMENTS 躍動の瞬間

アートディレクション:吉田広二(サブライム)

デザイン企画制作:大日本印刷株式会社

アートワーク:山下良平


TOYOTA 2020 CALENDAR

アートワークを作成するにあたってはトヨタの目指すモビリティの未来について学びました。クルマの概念そのものが変わろうとしている時代の到来とともに「移動」することのよろこびを徹底的に掘り下げてイメージングを行い、トヨタらしさと躍動する山下作品がクロスオーバーできる表現を模索しました。そしてたどり着いたのが「躍動する人」です。各アートワークがモビリティのメタファーとなっています。


以下各アートワークごとに作者コンセプトを明記いたしました。


1月,2月

START YOUR ENGINE




3月,4月

RUNNING WITH CHILDREN



5月,6月

FEEL THE WIND




7月,8月

KEEP ON RUNNING




9月,10月

DANCE OF ENGINE



11月,12月

JUMP TO ANYWHERE


230回の閲覧

最新記事

すべて表示

絵が生まれる場所

絵の会社を作りました。 絵場合同会社(EBA,LLC.) 絵が生まれる場所という意味です。 絵と人が出会ったり、絵で人と人がつながったりする「場」を大切に考える会社です。 よろしくお願いいたします。